弁護士紹介

 alt

止むを得ず相手を裁判で訴えたい場合、ご希望であればTrabrasは、あなたのお住まいと、相手方を管轄する裁判所になるべく近い、その分野の経験のある弁護士をご紹介します。
なお、紹介希望の方は、次のことをご承知おき下さい。

 1 相談や連絡は、全てe-mailで受け付けます。問題を簡潔に知らせて下さい。

 2 紹介希望の方は、Trabrasの会員になって下さい。会員に対しては、できるだけ廉価でサービスをしてもらえるよう弁護士に依頼しています。会費加入手続きは、サイトからできます(年会費3,000円)。

 3 弁護士費用の内容は、着手金と成功報酬及び実費(訴状に貼付する印紙代 や郵便切手代等)です。収入の少ない人やお金の無い人は、国から裁判費用 の援助を受けられる場合がありますので事前にご相談下さい。その場合は、同居家族の人数や月収、生活保護受給中かなどをお知らせ下さい。

 4 紹介した弁護士を訪問した場合は、Trabrasの紹介であることを弁護士に告げて下さい。また、訪問した場合や委任契約を結んだ場合は、速やかに当方へ知らせて下さい。訪問しなかった場合も同様にお願いします。

 5 裁判が終わった場合は、その旨当法人に報告して下さい。その際、ご紹介 した弁護士の印象もお知らせ下さい。次の会員に紹介する場合の参考にさせて頂きます。

 6 相談の内容や事情によっては、紹介できない場合がありますので予め承知しておいて下さい。

<注>
① 会員加入手続完了確認後、通常1~2週間程度で紹介します。
② 紹介する場合は、弁護士事務所・弁護士名、住所、電話番号、相談方法等をお知らせします。
③ 弁護士を最初に訪問する場合は、保持している資料を全て持参して下さい。
④ 弁護士に会う場合、日本語が不自由な方は、必ず自分で通訳を用意して同伴して下さい。

コメントは受け付けていません。